家のアイコンホーム
顔のアイコン略歴
双眼鏡とノートのアイコン研究
チンプのアイコンチンパンジー
オオミミギツネのアイコン写真館
ニホンザルのアイコンニホンザル
お絵描きのアイコンお絵描き
虫眼鏡アイコンリンク
メール
エゲレスのアイコンEnglish
人類のアイコン人類へ戻る

寄せ集めイラスト集

ここでは、発表やポスター作成などのために作ったイラストを集めてあります。いったい何に使ったのか思い悩まないように。中にはたんにイラストレータの機能を勉強するために作成したものもあります。

しかし、我ながら作風に一貫性がないな…。

カルンデ

マハレM集団出身のチンパンジー(♂)。かぎ耳とやくざ面が特徴。2回第一位オスになったが、政権は長く続かなかった。ハフマン氏の撮影した写真をもとに作成した。(AI)

チンプアイコン

チンパンジーのコドモ。とくにモデルはなし。もともとNeXTの私のホームディレクトリのアイコンだったもの。(NeXTアイコンビルダー)

じゃぱにいず

日本語ページへのリンク用アイコン。外国人が日本人を見たらこうだろうという勝手な思いこみから描かれている。(NeXTアイコンビルダー)

いんぐりっしゅ<

英語ページへのリンク用アイコン。むちゃくちゃイギリス人に対する偏見があるような気もする。(NeXTアイコンビルダー)

学会発表

もともとNeXTの私の学会発表用原稿ファイルなどを入れるアイコンだった。(NeXTアイコンビルダー)

イルカ

もともと某T氏のページへのリンクとして作ったもの。ボツになって日の目を見なかった。(NeXTアイコンビルダー)

入るな!

スタッフオンリーページへのリンク用アイコン。要するに非常に排他的だということ。(NeXTアイコンビルダー)

虎の巻

スタッフしか見ることの出来ない丸秘情報がかかれたページへのリンク用アイコン。実はたいしたことは書いていないのでがんばって潜入しようとしたりしないこと。(MSペイント)

動物学

動物学教室のトップページにあるイラスト。読みこんだZOOLOGYという文字を線に直していじくった。左からヘビ(Z)、ライオン(O)、魚(O)、カエル(L)、サル(O)、フラミンゴ(Z)、ウワバミ(Y)、であると思われる。(AI)

PSJ

PSJとは「プリプリした(P)、サルを(S)、じっと見る(J)」の略ではない。某学会のホームページ用に作成。(AI)

ドラミング

モンキーセンターの「ゴリラ進化クイズ」用にアニメGIFで作ってみたゴリラのドラミング。(AI)

人類の進化と21世紀の課題

表題のシンポジウムのポスター用に作ったイラスト。進化した(?)類人猿が、絶滅したホモ・サピエンスに腰掛けてその遺物を眺めているというコンセプト。(AI)